Q&A
よくある質問
Q&A
取引に関する疑問点を解消いたします
物件取引に臨まれるお客様が不安に思われるのも当然のことと考えています。なぜなら、普段のお買い物では扱い得ない大きな買い物であり、かつ滅多に経験できないためです。物件を取扱事業者として、まずお客様の不安を取り除くことを念頭に置いて接客いたします。
-
不動産売却のときにはどんな費用が発生しますか?
「成功報酬」として不動産会社に支払う仲介手数料のほか、不動産が売却できた場合は売買契約書に貼る印紙代が必要になります。
また、司法書士への依頼が発生する場合は報酬も支払う必要があります。
-
不動産が売れない場合でも仲介手数料はかかりますか?
いいえ。「成功報酬」ですので売却できなかった場合は、費用は発生しません。
-
売却が成立してから、どれくらいで支払いが発生しますか?
契約時と引き渡し時の2回に分けて支払われるのが一般的です。
契約時には手付金を、引き渡し時に残りの金額が支払われます。
-
不動産を高く売るにはどうすればいいですか?
-
査定額の算出はどんな方法でするのですか?
-
不動産売却には、まず何をすればいいですか?
-
販売活動ではどんなことをしますか?
新聞折り込みやチラシやポスティング・スーモ^・ホームズ・アットホーム等のポータルサイト、インターネットへの掲載、オープンハウス等の開催などお客様のご要望に合わせて、全国展開するハウスドゥのノウハウを生かし幅広く販売活動を行います。
近隣に知られたくないといったご要望がある場合でもお応えできます。