Q&A
よくある質問
Q&A

取引に関する疑問点を解消いたします

物件取引に臨まれるお客様が不安に思われるのも当然のことと考えています。なぜなら、普段のお買い物では扱い得ない大きな買い物であり、かつ滅多に経験できないためです。物件を取扱事業者として、まずお客様の不安を取り除くことを念頭に置いて接客いたします。

  • 不動産売却のときにはどんな費用が発生しますか?

    「成功報酬」として不動産会社に支払う仲介手数料のほか、不動産が売却できた場合は売買契約書に貼る印紙代が必要になります。

    また、司法書士への依頼が発生する場合は報酬も支払う必要があります。

  • 不動産が売れない場合でも仲介手数料はかかりますか?

    いいえ。「成功報酬」ですので売却できなかった場合は、費用は発生しません。

  • 売却が成立してから、どれくらいで支払いが発生しますか?

    契約時と引き渡し時の2回に分けて支払われるのが一般的です。

    契約時には手付金を、引き渡し時に残りの金額が支払われます。

  • 不動産を高く売るにはどうすればいいですか?

    希望に近い条件で不動産を購入してくれる買主様を見つけることが理想です。

    そのために、お客様の希望や不動産の条件に合わせた売却活動をしましょう。

  • 査定額の算出はどんな方法でするのですか?

    売却したい不動産の周辺の価格や地域の法規制などを考慮した上で大まかな査定額を出します。

    また、現地を見せていただいて不動産の状態や日当たりや風通しなどを確認して、細かな査定額を算出します。

  • 査定を受けたら売却しなければいけませんか?

    いいえ。売却を強制されることはありませんのでご安心ください。

    査定はあくまでも参考としてお出しし、売却はお客様にご判断いただきます。

  • 不動産売却には、まず何をすればいいですか?

    不動産がいくらで売れるのか不動産会社による査定を受けましょう。

    当社では不動産の無料査定を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

  • 販売活動ではどんなことをしますか?

    新聞折り込みやチラシやポスティング・スーモ^・ホームズ・アットホーム等のポータルサイト、インターネットへの掲載、オープンハウス等の開催などお客様のご要望に合わせて、全国展開するハウスドゥのノウハウを生かし幅広く販売活動を行います。

    近隣に知られたくないといったご要望がある場合でもお応えできます。

足立区である西新井・竹ノ塚エリアにて不動産の仲介やお悩み相談を承っています。これまで、20年以上にわたってお客様の物件を取扱いしており、物件の購入売却買取査定など様々なアクションに精通しています。そのようなスタッフが、お客様が持つ物件売買に関する疑問点を回答すべくQ&A集を作成しました。よくあるご質問を取りまとめているため、細かい疑問点を解消できるものではありませんが、ここにはないご質問も、直接ご来店いただいたり、メールや電話をいただいたりするなどいただければ快く回答いたします。